シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自己啓発・英語とか
CATEGORY ≫ 自己啓発・英語とか
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イングリッシュジャーナルが届きました



先日ネットで注文してたENGLISH JOURNAL(イングリッシュジャーナル)11月号
が届きました。
PA130361 - 1

「3カ月でモノにするデキる英語」集中攻略らしいので、
私も年末までに、かなり落ち込んだ英語レベルをどうにかできるかしら??

そういえばこの記事の時に、NHKラジオ講座 攻略!英語リスニング 10月号
を始めようかなと思ってたんだけど、
書店に買いに行ったら、10月号売り切れでした。
ざんね~~ん
人気あるのかしら?

バックナンバーも置いてる少し大きめの書店だったんだけどな~。
なので、ラジオ講座は11月号から始めようと思ってます。

今回購入したENGLISH JOURNALをみっちりやったらいいもんね

ランキングに参加しています(1日1回有効です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





なんで英語を勉強しようと思ったかというと



なんで英語を勉強しようと思ったかというと、
先日、英語圏に10年ぶりぐらいに海外旅行に行ってきたんですよ。

そしたら、英語が全然聞き取れない!

その時の心境は「もう、やばい・・・・・・」
聞き取れず、聞き返すこと数回。そのうち相手が「Never mind」ってあきらめるんだもんね~。

10年くらい前はTOEICで600点くらいあったのに、
きっと今受けたら400点も取れないんじゃないかと思う。

600点でも全然だめだけど、旅行なら困らないくらい(いや、時々は困ってたけど)だったのに、
今回はやばいくらい困った。

あまりにもしゃべれなさすぎて、無口だった。
日本語を喋るときでも、無口になってしまった。
喋れなくて、泣きそうだったさ。

っていうわけで、次回の英語圏への旅行に向けて(次はいつ行けるかわかんないけど)
英語を再勉強しようと思ったわけよ。

さっそく昨日の記事で紹介した
NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2012年10月号
をネットで聞いてみました。
NHKのHPでストリーミングで聞けるのよね。

そしたら、かなり、かなり、簡単な内容ではないですか。
というわけで、もう少しレベルを上げて聞いてみたいと思います。



レベル的にはこれくらいかな?ネットの本屋さんでは在庫がなかったので、
店舗にテキスト買ってきます。

代わりにというか、こんな英語教材の雑誌を見つけたので、さっそくネット注文しちゃいました。



ジョージ・クルーニー様を見ながらなら、英語の勉強もはかどるかもね。


クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



久しぶりの更新です



ご無沙汰してます。
早くも今年も10月になっちゃいました。

実は、昨年の12月から自己啓発のために学校に通ってましたら、
勉強に忙しくてブログを更新する時間が無くなってました。

学校は6月に終わったのですが、その勉強のおかげで仕事も部署が異動してしまって、
今度は新しい仕事を覚えるのが大変で、今までブログを更新せずに今に至る・・・です。

6月からこの10月まで仕事が忙しくて、自己啓発もお休み中でしたが、
今度は英語を勉強しようかな~と思ってます。

ネットサーフィンをしてたら、ある方のブログでこちらの本が勧められてました。
みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング


語学の勉強って、音読が非常に大事だなと思います。
口を動かす筋肉を鍛えるのも大事だし、喋るためには早く頭を回転させる訓練も大事だと思うのです。

少し前までNHKのラジオ講座で、音読に特化した番組があったと思うのに、
今見たらありませんでした。

代わりに
NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2012年10月号 NHKテキスト / NHKラジオ 英会話タイムトライアル 〔雑誌〕
がありました。
英語の瞬発力を鍛えるみたいです。

なんで、英語を勉強しようかなと思ったのかは、次の機会にでも。


クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

新品価格
¥1,785から
(2012/10/9 19:35時点)


プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
