シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

KOBAKOのビューラー



念願のビューラーを買ってきました。

KOBAKOのアイラッシュカーラー(レギュラー)

P1150069.jpg

KOBAKOっていうのは、貝印株式会社が作ってるメイク用小物のブランドです。
ここのビューラーが前からとっても気になってたんですよね。

なんでかっていうと、とってもコンパクトになるんですよ!!

↓ 横にした写真
P1150070.jpg

これでどうやってはさむ部分を上下させるのって思うでしょ?

↓ 後ろにあるレバーををぱちんと開くと、
P1150071.jpg
これでビューラーの形になります。

折りたたんだサイズが、なんと
縦7cm 横4cm とっても小さいんです。
ポーチに入れても邪魔にならない!

今まで使ってきたのが壊れて、やっと買い替えることができました!

このビューラー、ほかにも
「センターカール」(中央部分をくるんと上げたい方に)とか、
「サイドカール」(目じりのカールを目立たせたい方に)があるんです。

価格は、レギュラーで1400円です。
普通のビューラーよりは少し高いですが、
コンパクトで使いやすいので、お勧めです。

ちなみに、「MADE IN JAPAN」で、日本製ですよ!

応援クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポーツウェアを買ったけど・・・



昨年、「太ったのでサイズアウトした服を大処分!」したのですが、
太った太ったと言うばかりで、痩せる努力をしていないわけではありません。

そろそろ1年になるのですが、
わたくし、スポーツジムに通っております。

しかし、運動しただけでは体重は減りません。
食事制限しないと!

でも、筋肉量が増えました。そして、体脂肪量は減りました。
結果、体重は変わらないけど、より引き締まって見えるようになりましたよ!


で、より運動に気合を入れるために、スポーツウェアを買い足しに行ってきました。

買って帰ってから気が付きましたの、生産国見るの忘れたわ! と。

チェックしてみたら、
ジャージの上下は、中国製、
トップスはタイ製でした。

わ~~ん!! 今年は日本製を買うようにしようと思ってたのに~~!!

スポーツウェアって、メーカーが限られてるし、
その中からデザイン中心で選ぶと、選べる範囲が狭すぎるんですよね。

気に入るデザインが少なすぎて、生産国まで見る余裕がなかったわ~。


先ほどからメーカーのホームページで商品情報を見てたんですが、
生産国を表示してるのって、「ミズノ」くらい?

アディダス、ナイキは記載がなかったな~。

GOLDWINのサイトからは、いくつかのメーカーの商品の生産国表示がありました。

ホームページで生産国情報を載せてくれたら親切ですよね。
ついでに、日本製をもっと増やしてくれればさ!


クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

便座カバーは日本製



今日は、買い物に行ってきました。

といっても、洋服や化粧品ではありません。
年末、あんなに服を処分したのにここで買っては元も子もないので。

買ったのは、便座カバーとタオルにスリッパ。
P1080066.jpg


便座カバーは、パッケージにどこ製か書いてなかったので、
もしかしたら、というかかなりの確率で中国製だろうな~と思って買ってきたら、
パッケージを開けて中のタグを見たら、日本製でした。ラッキー!

もう、日本製ならそうとパッケージによくわかるように書いててくれればいいのに。

「センコー株式会社」の製品でした。
でも、隣に売ってた同じメーカーのキッチンマットは、中国製って書いてあったんですよね。
メーカー名で日本製を探すのは難しいですね。

タオルは、どこ製か書いてませんでした。
スリッパは中国製でした。

なるべく日本製で探したいし揃えたいけど、
本当に日本製って減ってるんですよね。

今回は便座カバーといえ、日本製を買えてよかったです。


クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




日本製タオルなら


乾電池も日本製にこだわる




今日乾電池を買ってきたんですが、
その時にも、「日本製」を意識しました。

「単5」という中途半端な規格のため、
選べる種類は少ないんですがね。

今回は「富士通」の電池。メイドインジャパンとちゃんと書いてました。
ほかにもソニーの電池が日本製でした。

パナソニックは、パッケージに日本製って書いてなかったので、今回は選びませんでしたが、
電池切れになった置時計から出てきたのは、
パナソニックの電池で、「日本製」って書いてましたよ。
いまでも日本製なのかな?


乾電池は最近、韓国製が増えてるらしいです。
今回は「単5」でしたが、これがメジャーな「単4・単3」なら、
日本製以外の商品が多く出回ってるかもしれませんね。

今日買ったのはこれ↓
61hQqHjWUXL__AA1035_.jpg


クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

あけまして おめでとう ございます


あけましておめでとうございます。

今年も片づけに励み、シンプルライフを目指したいと思います!

年末に「カフェオレ」を注文したら、
かわいいうさぎさんをを書いてくれたので、
年賀のあいさつ代わりに写真をアップしてみました。


P1000001.jpg



クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。