シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予備のパジャマ



スーパーに行ったら、ワゴンにパジャマが売ってたの。

非常時用に安いパジャマが欲しいと思ってたから、
ちょうどいいわーと思ったら、なんと日本製発見!

ちょっと生地が厚手というか秋とか春用だったので1枚だけ日本製を購入。
もう一枚は夏用の薄い生地の中国製を購入。

2枚とも同じ値段で、破格の安さだった。
P5150121 - コピー

普段着ているパジャマは、ワコールの睡眠科学のパジャマ。
1枚8000円から1万円ほどします。
高いけど、寝心地抜群!

で、この安いパジャマをどうするかっていうと、
急きょ入院した時に使える用のバッグに詰めてる。

特に突然入院するような病気はないんだけど、以前入院した時があって、
急きょそういう事態になったら、家じゅうから持っていくものをかき集めるのって、
結構大変なのよ。

特に病気の時って思考力落ちてるし、体力も落ちてるから。
だから、空いてる小さめのキャリーにすぐに持っていけるように用意してます。

このバッグを作っておくと、急な旅行にも中身を少し入れ替えるだけで使えるし、
備えとしておくと便利。

今までは、ちょっと黄ばみ気味のパジャマが入ってたから、
それと入れ替えて古いのを処分しようっと!

クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
