シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

靴の数を数えてみた



先日、ブーツを整理した時に気になったので、何足の靴を持ってるのかを数えてみた。

ブーツ        3 ←1足買い足しました
パンプス      5 
夏用サンダル 白 2
夏用サンダル 黒 2
その他夏用の靴  2
スニーカー     3 ←ジム用1足含む
トレッキングシューズ 1
和装用(ゲタなど)  2

合計20足でした!

ジム用1足とトレッキング用が1足、和装用2足などは日常用じゃないので、

実際の普段履きは16足

多いのかな~? 少ないのかな~?


全部の靴を出してみたんですが、
この夏履かなかった夏用サンダルが2足ありました。

その理由は、この夏買い足した2足のサンダルが履きやすくて、
そればっかり履いてたから。

捨てようか迷ったけど、来年の夏にも履かなかったら捨てようと思って、
箱に戻しちゃいました。

むか~し、昔に比べたら、かなり靴の数は減ってきたと思います。

40足ぐらいため込んでた時もあるしね。


旅行の時やたくさん歩く時に使えて、
かつ、スニーカーのようにカジュアル過ぎない靴が、2足あります。

その2足に加えて、春・秋用に2足、冬のブーツが2足、
夏用サンダルが2足、スニーカーが2足の合計10足ぐらいに抑えたい。

反対に、冠婚葬祭用のプレーンな黒の靴が1足もないから、それは買い足したい。
そうなると、全体で11足ぐらいは必要になってきますね。

それに、毎日同じ靴を履くのは、靴が傷みやすくなるので良くないし。
今の普段履きを16足から2~3足減らせば、なかなかいい線行くかもしれない。



クリックありがとうございます(1日1回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。