シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「セットアップ」またウィリスの名に釣られたわけだが


「セットアップ」っていう映画のDVDを借りて観ました。
パッケージにブルース・ウィリスが写ってたからなんだけど、
しかも、借りられてるランキングコーナーに置いてあったから(何位か忘れたけど)
人気あるんだろうなって思ったのよ。

で、ブルース・ウィリスの名に釣られて観ちゃった訳だが、
パッケージの真ん中に写真が写っている割には、
なんでそんなに活躍しない&出演時間の少ない役なのよ!

先日のシャドー・チェイサーの映画みたいに、
ブルース・ウィリスが名寄せに使われちゃってる感をひしひしと感じちゃいました!

これ、ウィリスが出てなかったら、絶対見ない映画だわ。

なのに、なんでこんな風に記事にしてるのかっていうと、
なんだか記憶に残らない映画だったから、
記事にして、観たよ! でも、2回も観なくていいよ!
って書いとかないと、あまりにも記憶に残らなそうだから、
観たこと忘れて、また借りちゃいそうだから。

前に観たことある映画を、まだ観てないと思ってまた借りてきたり、
読んだことある本を、まだ読んでないと思ってまた買ってきたり、
そんなことしたこと、手を挙げてーーー!
ってか、クリック↓クリック↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト

靴下は、同じものを買うのだ!


先日、ユニクロで靴下が安くなってる時に、
いっぱい買ってきました。計10足。
PB030360 - コピー

数年前から、靴下はユニクロのヒートテック!
しかも、黒色しか買わない!

だって、違う色の靴下買ってきて、同じ日に何足も洗濯したら、
洗濯ものを干すときや、たたむときに、色を合わせるのが大変じゃない!

しかも、なぜヒートテックの靴下かというと、
ユニクロの普通の靴下って、洗濯するたびにどんどん色あせしちゃうのよね~。

色あせしたものって、すっごく着古した感が出て、
一気に生活感が出るから嫌なの。

靴下だからね、毎日同じ色履いてても分からない。
なぜなら、冬は毎日ズボンだから靴下が見えにくいか、
スカートの時は、必ずロングブーツを履いて、見えないから。

カットソーやセーター、ズボンを毎日黒着てたら、
葬式かって間違われちゃうし、おしゃれを手抜きしてるって絶対思われるから、
こうやって、見えないとこでおしゃれを手抜きするの。

去年の冬、スーパーで安いと思って買った靴下2足は、
そっこー親指のところが薄くなって、もう穴が開きそう。

やっぱり、靴下はユニクロのヒートテックに限るわ。

↓おしゃれを手抜きすることある人、クリック♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへクリックありがとうございます

ポイントアップの日にポイント使っちゃてもいいじゃない


ポイントはため込みたくないのよ。

だって、いつの間にか有効期限が切れて
ポイントが無くなっちゃうことってあるじゃない。
そしたら、せっかくためたポイントが損じゃない!

だから、ポイントはこまめに使いたいのよ。

でも、ポイントアップの日にお買いものすると、
当然のごとく、店員さんには「ポイントは貯める」って思われてる。

で、「ポイント、使います」っていうと、
えっ?何?って顔をされる。

毎日行くようなスーパーなら貯めるわよ(私が行くスーパーはポイントないけど)。
でもたまにしかいかないお店は、前回までに溜まったポイントは、
次に行ったときに必ず全部使うわよ!

だって、次回そのお店に行く機会が無くなって、
ポイントを使えず、損するかもしれないじゃない。

使うポイント分に付くポイントなんて、しれてるのよ!
貯まったポイントの方が、その時点では節約効果が高いのよ!

それに、ポイントを失効するリスクを回避した費用だと思えば、
使ったポイントに付くポイントを損するのなんて、安いものよ。

だから店員さん、ポイントアップの日にポイント使うか、
必ず尋ねてね♪

↓ポイントをため込まない人、クリック♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ノイズリダクションに限る!


急きょ、ウォークマンのイヤホンを買い替えました。

通勤時にはソニーのウォークマンを使ってるんだけど、
これについてるノイズリダクションがとっても優秀。


普通の商品だと、電車の中で音楽を聴いてると重低音しか聞こえなくて、
歌声や声を聴こうとすると、すごく音量をあげなきゃいけない。

でも、ノイズリダクション機能を使うと、
音量を上げなくても、声が聴き取れるの。

で、イヤホンもノイズリダクション対応のを使わなきゃいけない。
1年半くらい前に買ったウォークマンに付属のイヤホンが、
片方の耳だけ聞こえなくなったの。きっと、中で断線しているのよね。

こんなの修理に出したら、新品が余裕で買えちゃうので、
早速アマゾンで注文!

SONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ホワイト MDR-NWNC33/W


気に入っている理由が、インナーイヤーなので耳の中にすっぽり入るから、
さらに低音量で聴けちゃうところ。
このノイズリダクション機能になれちゃうと、
普通のイヤホンやウォークマンじゃ聴けなくなっちゃう。

電車がホームに入ってきたときとか、電車がすれ違う時って
すごい音がするよね。普通だとその時音楽が全く聞こえなくなっちゃうけど、
これだとそんな時でも音楽が聴き取れる。
電車の中で語学番組を聴いている時でもしっかり聴き取れるから、
ウォークマンはソニーのノイズリダクション機能付きしか考えられない。
このウォークマンは、手放せないわ。

そして、低音量で聴きとれるから、電車の中で他人に迷惑をかけない!
このノイズリダクション機能を使うと、音漏れしない低音量で聴けるのよ。
これ、私にはすっごく重要なポイントなんだけどね。

↓電車で他人のシャカシャカ音が気になる人、クリック!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへクリックありがとうございます

ダイエット日記 11月25日(47週目)


ちなみに以前の記事でちらっと述べた、
炭水化物制限をしてダイエットを絶対しない理由が、
運動をするときには、糖質が必要なんです。
体を動かすのに、必要な栄養なの。

糖質って炭水化物から作られるから、
糖質制限ダイエットや炭水化物抜きダイエットって、
運動して痩せようとするには、向かない方法なのよね。

でもだからって、運動で使う以上に炭水化物や糖質を取りすぎたら、
それは太る元よーーーー!!!!

ちなみに、夜の炭水化物(糖質)は控えめにするのがよい、と
トレーナーさんには聞きました。
夜は、寝てるだけで体を動かさないでしょ。

さて、今週の運動から
2012年11月19日~25日(7日間)
①仕事帰りのウォーキング 20分
②ストレッチ10分
③ウェイトトレーニング、ストレッチ30分、トレッドミル50分
④仕事帰りのウォーキング 12分、ストレッチ5分
⑤ウォーキング 50分(12460歩)
  この日は、買い物をかねて駅から駅へ移動しながら、この歩数。
  途中で2回の休憩入ってます。

今週からウォーキングを取り入れたんだけど、
今の私の体力では、20分くらいが限界。
20分くらいまでは大股で早歩きができるけど、
それを過ぎると、途端にスピードが落ちちゃう。

ジムのトレッドミルは、やはり着地が柔らかいから、
街のアスファルトの上を歩くより、足にやさしいんだと思う。
だから、20分過ぎても元気にウォーキングやジョグが続けられるのよね。
このまま駅間ウォーキングをするか、
ジムに行く回数を増やして、トレッドミルでウォーキングをするか、悩むわ。

で、今週のグラフは、
20121124day - コピー
日々の変化を見ると、17日から21日までグラフが上り調子、
その後、23、24日とストンと落ちてるのよね。

17~21日までは、なんでグラフが上り調子なのか理由がわからなくて悶々としたけど、
21~22日にかけて、なんとおなかの調子がすっきりしだしたの。
う~~ん、原因は便秘気味だったせいなのかって、納得。

便秘気味が解消したのは、ウォーキングを取り入れたせいなのかな?
ウォーキングって、足の付け根から動かすから、
腸周りの筋肉や内臓を刺激して、快腸になったのかしら?
体重が増えて、また下がった原因は、はっきりとはわかりません。

さて、週平均だけど、
20121124week - コピー
こちらはいまだに、綺麗な右肩上がり!!
どうやったら、これを下降させられるのやら・・・・・・_| ̄|○

目標体重52キロ(グラフではまだ53キロ設定になってます)までの道のりは、遠い。

でも、頑張っている私にクリック↓
にほんブログ村 ダイエットブログへクリックがダイエットの励みになります!


ビリー隊長5年ぶり新作!「PT24/7」

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。