シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと早いですが、よいお年を


「年始に休みたければ、年末に2倍働かなければならない」って、
動物のお医者さん」って漫画の中で言ってたような・・・

今、まさにその状態!
年賀状まだ1枚も書いてないし、やること多すぎ!
(↑郵便屋さん、ごめんよ~~!)

ってことで、年内の更新はこれで最後にしたいと思います。
このブログを見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

また年始から、再開したいと思います。
良いお年を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへクリックありがとう!


ダイエット日記 12月23日(51週目)

さっそく先週の運動から

2012年12月17日~23日(7日間)
①1駅ウォーキング
②ウェイトトレーニング、ストレッチ30分、クロストレーナー20分
③1駅ウォーキング

忘年会続きで、ジムには1回しか行けず。
それでも、ウェイトトレーニングで上げる重量は、上昇中。
それは、毎回限界まで挑戦してるからだと思う。
おなか周りが、引き締まってきました!

今週のグラフは、
20121222day - コピー
17日にひっさしぶりの57キロ!
16日の夜に食べすぎました。
テレビで選挙速報を見ながら食べてたら、長時間だらだらと食べ続けちゃいました。
で、翌朝測ったら、目玉飛び出ました、急増で!

でも、次の日は無事下がりました。
夜に食べすぎると、翌朝の体重に直結ですね!

週平均は
20121222week - コピー

今とっても欲しいものがあるの。今どころかもう2年越しに買おうか悩んでるもの。
それがストレッチポール

  


これ、ジムのストレッチアリアに置いてあるんだけど、
これを使うと、仕事中前に前に寄ってきている胸回りの筋肉が開かれて
すっごくいいストレッチになるのよね。
家でも仕事でもパソコンを使う時間が長い人は、
これで胸を開くと、ストレッチ出来てるのがすごく実感できるわよ。

でもこのブログ、というか断捨離もしている私は
家に物を増やしたくないのよね~。
これって、結構大きいしさ。

悩みどころだわ。そう、そして悩み続けてもう2年・・・・・・
これ、家にあるとジャマだよね・・・

にほんブログ村 ダイエットブログへクリックがダイエットの励みになります!

黒柳徹子さんに感化される


少々前の話ですが、黒柳徹子さん主演の「ルーマーズ」の観劇に行ってきました。

徹子さん、1933年生まれですから、79歳ですか!!
お元気ですよね。(黒柳徹子さんのwikiはこちら)

で、このルーマーズというのは海外のコメディで、
徹子さんのライフワークとしている海外コメディの第26弾として上演されたものです。

1回は徹子さんの舞台を観たかったので、すごく満足でした。
お話自体もコメディというだけあって、笑いの連続でした。

ただ、79歳というお歳がら、
ここは徹子さんの体力に配慮したんだなと思われる部分もありました。
でも、とっても楽しい舞台でしたよ。

私が徹子さんがすごいなと思うのが、

あれだけテレビに出演しながら、
こんなに舞台への出演もこなす体力も知力もある方なんだな~って、
感激しちゃいます。

なおかつ、ユニセフ(日本フニセフとは全く別の団体ですよ!)の親善大使も務められてて、
忙しさは半端ないと思うのです。

これだけの忙しさなのに、すべてをしっかりこなされてらっしゃるということは、
相当頭の良い方なんだなって思います。


きっと、こんな「断捨離」ブームなんて言われなくても、
取捨選択の方法も、整理術もご自身の方法でしっかり確立されてらっしゃるのでは、
と思うのです。

徹子さんの管理術ハウツー本が出たら、読んでみたいな。

↓皆さんもそう思いません?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへクリックありがとう!

100均で買って失敗したもの


100均って、昔は安かろう・悪かろうだったけど、
最近は、いいものがたくさん増えましたよね。

でもいいものが増えても、その中でも毎回買って失敗したって思うものがあるのよ。

それが、ゴム手袋!

使い始めてしばらく(2~3カ月)すると、指先に水がしみ込んでくるの。
ゴムが劣化して、穴が開いてきてるのよね。

これがホームセンターなんかで買ってきた105円以上するゴム手袋だと、
なかなか穴は開いてきません!!
同じ時期に買ってきた100均の物とホームセンの物を比べると、
どちらが耐久性あるか分かります。

100均もメーカーや売ってるお店によって違うかもしれないけど、
私がよくいく100均の2つのお店で売ってるものは、ダメでした。

数十円の差なんだけど、その差が大きいんだなって実感しました。

100均で愛用してるものはたくさんあるけど、
良い物、悪い物、見極める力をつけなきゃね。

↓100均でこれは買う、買わないって決めてるのもある?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

再販希望の商品ってある?


最近、すっごく愛用してたランコムの香水を使い切っちゃった。
商品名は「ボディローション」だから、正確には香水ではないけど、
香水代わりに愛用してたものなの。
PB160361 - コピー
ランコムの「アロマトニック」っていうボディローション。

これ、もう10年くらい前に廃番になった商品なの。
それが、いくら以上お買い上げでプレゼントってことで、
数年前に1回だけ限定復活したのよね。

これ、グリーンのボトルだけど、ほかにもオレンジや水色のボトルの香りがあったと思う。
でも、私はこのグリーンの香りが大好きなのよね~。

しかも、もとがボディローションっていう商品名だけあって、
香りがほのかで、「いかにも香水つけてますのよ、わたくし!」
っていう主張が全くなくて、そこが気に入ってたのにな~。

私の中で、香水をリピしたのはこれだけ。しかも何回も。

もしかしたら日本でだけ廃番になったのかもしれないけど、
もう1回日本で再販してほしい。
(ネットで検索しても、並行輸入品も売り切ればかりだから、
海外でも廃番になってる可能性大だわ。)
ランコムさんがこのブログを読んでくれて、再販してくれたらうれしいなっと!

皆さんも、廃番になったもので復活希望!っていうものありますか?

新商品を出して新しいものを売りたいっていう
メーカーさんの気持ちっていうか、マーケティング戦略もわかるけど、
時々、昔の商品をリバイバルで出してくれたらな~って思う。
その商品の生産ラインが無くなってるから、難しいとは思うんだけどね。

皆さんにも、再販希望の商品ってありますよね?
そんな声を拾い上げる制度ってないかしらね?
それとも、メーカーでも生産ラインの断捨離が進んでいるのか?!

↓お気に入りが廃番になって悲しい思いをしたことある人!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへクリックありがとう!

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
