シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メルマガの解除


最近仕事が多忙なのは、前にも書いたのですが、
多忙だと、気づいたことがあります。

メールが来る件数が多くて、数日で未読メールの溜まる件数の多いこと。

昔使ってた化粧品会社のメルマガ、
使ってた頃は、お得なキットの発売が分かったりして便利だったのですが、
最近は買い物してないので、3件の会社のメルマガを解除しました。

ほかにも解除したいものを探しながら、
メールが来てから、「これいらない」って思うことが多いので、
その都度、こまめにメルマガ解除したいと思います。

これも、断捨離。
メールの削除にかかる手間を省くことは、
それだけほかのことに使える時間が増えるってことですよね。


↓クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


2~3月の電気代


先週、2月の電気代とガス代の昨年との比較を記事にしたところなのに、
もう、2~3月の電気代の結果がきてました!

前回は単にガスの計測を待ってたから、電気料金を記事にするのが遅くなってたからなんだけどね。

さて、2月中旬から3月中旬にかけての電気使用量は、
193kWhとなり、前年比 マイナス24.9%となりました!

今回も電気代が減少です。

ことし、裏側がフリース素材のウィンドブレーカーを購入した結果、
(その時の記事はこちら)
昼間使うガス代が減るのは分かるんですが、なぜ電気代も減るのか?

ガス代を節約するついでに、電気代も節約する意識が強かったからでしょう。
寝室で使うオイルヒーターの設定時間を短めにしたり、設定温度を低くしたり。

それからジムに行く日が増えたので、
夜パソコンをつけてる時間が短くなった&パソコンでDVDを見てる時間がなかった。

この2つが、電気使用量が減った原因だと思います。
この調子で、電気代の節約に励みたいと思います!

↓クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイエット日記 3月24日(12週目)


まずは、運動の記録を。
2013年3月18日~3月24日(7日間)
①ストレッチ30分、ウェイトトレーニング
②ストレッチ30分、ウェイトトレーニング
③ストレッチ30分、ウェイトトレーニング

今週も変わらず、週3回だけでした。
本当はもう1日行く日を増やしたいところなんですが、
仕事が忙しくて眠気が取れず、休んじゃう日もあるので、
何とかしなくちゃ!

体重の方ですが、タニタの体組成計での体重測定の結果は、
20130323day.png
上下しつつも、53キロ後半から54キロをキープ。

週平均も少しは減ってるけど、横ばいとみていいでしょう。
20130323week.png

筋肉を落としたくないので、この辺が限界かな~。
でも、この3カ月で運動しつつ食べながらも、
3キロくらいは体重が減りましたので、良しとしよう。

週平均のグラフを見ると、1年前からはかなり減りましたよね。
お腹が大分へこみましたよ!

↓ダイエットへの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

2月の電気代とガス代の昨年との比較


ことし、裏側がフリース素材のウィンドブレーカーを購入した結果、
(その時の記事はこちら)
2月の電気とガスの使用量を減らすことができました!

電気の使用量は、
今年 224kWh、昨年 343kWhとなり、
前年比マイナス34.6%

ガスの使用量は、
今年 31m3、去年 61m3となり、
前年比マイナス49.1%

と、電気代、ガス代とも大幅に使用量が減りました!

ガス代が半分なのは、やっぱり設定温度を18度から16度に下げられたこと、
それから、上記のウィンドブレーカーを着てると、
昼間は暖房無しか、部屋が温まったら暖房を切っていたので、
これだけ下がったんだと思います。

ここまで成果が出るとは思わなかった。

電気代が減っているのは、なぜだろう・・・?
寝室のオイルヒーターをつける時間を減らしたせいかな。
今年は去年より寒かったはずなのに。
その点は、なぞです。

でも、成果が出てよかった~♪

↓クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイエット日記 3月17日(11週目)


まずは、運動の記録を。
2013年3月11日~3月17日(7日間)
①ストレッチ30分、ウェイトトレーニング
②ストレッチ30分、ウェイトトレーニング
③ストレッチ30分、ウェイトトレーニング

1日だけ、どうしても眠気が取れずジムに行くのを休んだ日もありますが、
まずまずの成果です。

体重の方ですが、タニタの体組成計での体重測定の結果は、
日々の変化では、とうとう53キロの前半に乗りました!
20130316day.png

しかも週平均も初めての53キロ台に!
20130316week.png

前回は停滞期かとも思えたのですが、順調に体重が下降してます。
先週は飲み会もあったのですが、それでも体重は減ってました。
不思議ですね~。

最近順調に体重が減っているので、少し油断して食べすぎの日もあるので、
気を引き締めなおしたいと思います!

↓ダイエットへの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
