シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

片づけるのに、揃える必要なし!


先日、美容室で髪を切ってもらいながら女性用の雑誌を読んでました。

そこで、えええっ!!!と思った記事が。

片づけるために、まず「同じハンガーで揃えよう」

まさにえええっ!!!とビックリな記事ではありませんか。

私は片付けるために、ハンガーを同じ種類の物に揃えてません。
揃えるより先に、片づけられないほどの服を持っているなら、
ます、持っている服を見直すのが先じゃないですか?

片づけるために、新しいハンガーをいっぱい買ってくるわけですか?
量が多い人は、かえって片づけられませんよ。

いつもは断捨離の「断」を優先してますが、
そんな人には、まず「捨」でしょ!
っと、ツッコミを入れながら続きを読んでまし・・・・読んでません。

まず入り口からその片づけ記事を読む気を無くしました。
ちょっと違いますよね~。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

円高では値下げしないけど、円安ではたやすく値上げ


気に入っていたファンデーションを買ってたブランドの商品の一部が値上げしてました。

1ドル77円台まで下がってた時には、相当儲かってたはずなのに、
さっぱり値下げの気配も見せず。

で、今度は1ドル100円を超えたら、あっさり値上げ。
(値上げの決定が発表されたのが100円超えの時、今は100円切ってるのにね)
こうやって、デパートで売ってる外資系の高級ブランドは値上げしていくのよね。

円は100円台どころか、このままいくと110円台や120円台まで
値下がりしそうだから、そうなったらまた値上げするんでしょうね。

気に入ってた商品もあるけど、値段と商品の質のバランスが合わなくなったら、
おさらばするだけなんですが。

以前、化粧品をデパートで買うという固定観念から離れますっていう記事を書いたけど、
これじゃ、ますますデパブランドには戻れませんね。

円高だった時にその分値下げしてたら、今回の値上げも許容範囲だったかもだけど、
これでは、客離れも進むんじゃないかな。

それとも、この円安の好景気に乗って、
多少(数千円単位でも)値上がりしても、買い続けるわよっていう、
好景気感にのまれて、買い続ける人もいるんだろうな。

ブランド物のバッグも同じような感じですよね。
円安でこういうものが値上がったっていうニュースを聞くたび、
「なめられてるな、日本人」って毎回思います。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今年の買い物計画 ♯7



今年の買い物計画(前回まで)は、
1 デジカメ
2 タートルネックのカットソーを1枚
3 夏に旅行に行く!
4 ジム用のトレーニングウェアの買いたし(残るは靴下だけだったけど、ウェア本体も買い替え)
5 ベッドのマットレスの買い替え
6 春夏物の衣類3点

でしたが、スポーツウェアを買い足し(その時の記事はこちら)たので、
結果はこうなりました。

1 デジカメ
2 タートルネックのカットソーを1枚
3 夏に旅行に行く!
4 ジム用のトレーニングウェアの買いたし(残るは靴下だけだったけど、ウェア本体も買い替え)
5 ベッドのマットレスの買い替え
6 春夏物の衣類3点

さて、次はデジカメの買い替えを検討中ですが、
前回、オリンパスのデジカメ購入で失敗したので、
ほかのメーカーで検討中です。

デジイチも検討しましたが、旅行の荷物は軽いほうがいいので、
やっぱりコンデジのデジカメにします。

今まで光学5倍ズームだったので、今回も光学5倍以上であればOK。

SONY Cyber-shot W630 (1610万CCD/光学x5) ピンク DSC-W630/P


ただ今検討中はソニー。
これも光学5倍だけど、値段がかなり安いんですよね。
今のって、昔と同じでもかなり安くなりましたね。

それか、もっと出してもいいので、光学10倍くらいのでもいいかなって。
どれを買うか、悩みは尽きません。
でも、早く買って使いこなせるようにならないと、
夏の旅行に行ったときに、アタフタしそうですね。

なんだか、このまま買わないで古いデジカメで旅行に行きそうな予感・・・
夏バテで、考える気力が湧いてこない!!!

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ロイヤル・アスコット&マイフェアレディ


イギリスではちょうど、ロイヤル・アスコット競馬が開催されてたんですね。

ちょど少し前に、そのロイヤルアスコットが一場面に出てくるミュージカルを観てきたところです。
それは「マイフェアレディ」

オードリー・ヘップバーンが主演を演じた映画でも有名ですよね。
今回はそのミュージカル版ですが、主人公のイライザが初めて貴婦人として
人前に出てくるシーンが、ロイヤルアスコット競馬のシーンです。

この「マイフェアレディ」を初めて観たのは、10年くらい前のロンドンです。
その時は、下町特有のコックニーなまりのシーンでは、
そのコックニーなまりの英語がさっぱり聴き取れなくて、
また観たいな~~と思っていたので、日本で日本語版で見られて良かったです。

で、今回のイギリスで開催されたロイヤルアスコットですが、
エリザベス女王の所有する馬が出馬したらしいです。
しかも着順は、1位!!

王や女王が所有する馬がロイヤルアスコットで優勝したのは、
初めてのことらしいです。

私は競馬はしませんが、競馬が盛んなイギリスに行っては毎回、
今回こそは競馬を見に行ってみよう!
って思うんですが、ついついミュージカルを観るのを優先して、
一度も行けないんですよね。

このロイヤルアスコットは、王室主催なので厳しいドレスコードがあるそうです。
私のような一般人は、入れませんわよ、(*・д・)(・д・`*)ネー

ちなみに、マイフェアレディの主人公のイライザとヒギンズ教授が出会うコヴェントガーデンは、
現在おしゃれスポット&大道芸のパフォーマンスが見られる場所になっていて、
かわいいお店やストール(露店)なども出ていて、私の好きなところです。

イギリスにしてはおいしいお店もあるので
ロンドンに行かれた際は、コヴェントガーデンに寄られることを
是非お勧めします♪

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイエット日記 6月23日(25週目)


もう夏バテの季節がやってきましたね。
4週目に突入しました。ジムに行けてません。

夏バテなのに、残業でしんどいです。
残業でしんどいのに、家の仕事はたまるばかり。
でも、ファミリーセールには行ってウェアはゲットしてるのにね、
運動する気力がありませんのよ。

あまりにも調子悪いので、病院に行ったら、
「水分取ってる?」→取ってないです・・・→「典型的な脱水による夏バテだね」
って感じでした。

20130621day.png
運動なし、水分補給少ないって状態で、体重は52キロ台を上下。

週平均もそれほど変わらず。
20130621week.png

で、画像をアップして気づきましたが、22日のデータを取り入れるの忘れてます。
でも、運動もしてないので、それほど参考になるデータでもなし。

う~~ん、夏バテで頭もボケボケですね。
新しいウェアで、トレーニングを頑張らなきゃ!

みなさん、水分とそして「塩分」もしっかり取って、
夏バテにならないように気をつけてくださいね~~。

↓ダイエットへの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエット | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
