シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンの食べ過ぎとヘタな糖質制限


今週の25日月曜日にアップする予定のダイエット日記が、書けていません。
忙しくて書く時間がなかった&忘れてたんですが、
この間パンの食べ過ぎとヘタな糖質制限で、ムクムクと太っておりました。

本当に肩の三角筋のあたりとか、背中のあたりとかが、
ミシミシと音を立てて膨張しているのが分かるくらいでした。

原因は、
パンの食べ過ぎとヘタな糖質制限

ひっさしぶりに、普通にパンを食べていました。
そしてその他の食事は、いつもの通り。
トレーニング後の超回復を助けるために、タンパク質多めの食事、
それから、油も多めの食生活でした。

最近の夕食は炭水化物をかなり控えめにしていたので、
その時に、エネルギー不足にならないよう油も多めに摂ってます。
つまり、揚げ物も多め。

本当は、糖質制限をしたらエネルギー不足にならないように、
オリーブオイルなどの油を積極的に取っても良い、
タンパク質もたっぷりと摂るというのが、正しい糖質制限です。

私の場合は、夕食時の炭水化物を控えたり、控えめに取ったりするという方法です。
(トレーニング後は、炭水化物よりタンパク質を摂って、回復に備えるため)

でもここ2~3週間は、パンの食べすぎ&糖質制限してないのに油とタンパク質の摂りすぎで、
体が膨張してしまうという結果に。

今は、夜の炭水化物を少なめの生活に戻して、調整中です。

皆様も、中途半端な食事制限や糖質制限をなさらないように。
私のように、かえって脂肪分をため込んでしまう結果となるかもしれません。
ヘタな食事制限なら、バランスよく食べた方がいいかと思われます。

↓クリックがダイエットの励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ


ダイエット | Comments (0) | Trackbacks (-)

「マラヴィータ」


最近公開されて観た映画3本。
観た順番としては、「マラヴィータ」、「悪の法則」「ミッドナイト・ガイズ」
お勧め度は
「ミッドナイト・ガイズ」>>「マラヴィータ」>>>>>>>「悪の法則」です。

今回は、「マラヴィータ」のご紹介です。
ロバート・デ・ニーロ主演のギャング映画。
といっても、デ・ニーロ役は、すでに引退したギャングです。
というか、仲間を密告してFBIの承認保護プログラムをうけている元ギャング。
元ギャングの家族だからなのか、家族全員真面目じゃない。
そこが面白いところ。

ギャグあり~の、銃撃戦あり~の
FBIの捜査官役としてトミー・リー・ジョーンズも出ていますが、
なんだかギャグっぽい映画の作り方から、チョイ役的な感じの出演となっています。

私は「レッド・ライト」以来のスクリーンで観るデ・ニーロですが、
相変わらず演技がうまいな~。
ギャングだったころの回想シーンでは、ハリのあるギャング役を演じているし、
引退した後のさえない老人役はハマっているし、
「ミッドナイト・ガイズ」に出演しているアル・パチーノといい、
この二人の演技はさすがと言わざるを得ない。

この家族がまた仲良いんだな~。特に姉と弟。
その辺が、ほのぼの感が漂ってて、いい味出してるの。
まあ、やってることは悪どいんだけど。

この映画、一流感はまったくありません。B級映画っぽいですね。
でも、おもしろかったね~と言いながら、映画館を出られる面白さ。
1800円は出せないけど、レイトショー1200円なら出してもいいかも。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

回復サプリ!?


先日ジムで割引フェアをしてたので、プロテインを買ってきました。
その時気になってたサプリも購入して飲んでいます。

そのサプリがこれ。

グリコ エキストラ・アミノ・アシッド 200カプセル



トレーニング後回復に効果的なんだそうです。

1日4錠までで、運動強度によって量を増減とあったので、
はじめは1日2錠から始めてみました。

朝起きたとき、ウェイトトレーニングをした翌日の筋肉痛で重くなっている体が、軽い!
筋肉痛はあります。
でも、筋肉痛と同時に翌朝起きる時に、トレーニングした部位が重く感じていたんですが、それがない。

最初は、プラシーボ効果かと思いましたが、
その後もトレーニング後に摂取していると、翌日の体の重さが違う。

現在1日2錠飲んでいるので、200錠入りなので100日分になります。
ハードトレーニーではないので、このペースで飲んでいけそう。
100日分と考えれば、この出費も納得できる価格と効果です。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「悪の法則」


映画館での予告編につられて観に行ってきた「悪の法則」
今回はあえて、オフィシャルサイトへのリンクは張らない。

というのも、観に行って損した!今年一番損したと思った映画だから。

原語タイトルにもある弁護士が、金のために悪の道を選んでしまったがために、
っていうところの葛藤とか、選んだあとの泥沼がもっと描かれているのかと思いきや、
すでに悪の道を選んだところ(もう後戻りはできないよ!)ってところから話が始まっている。
うん、その時点で感情移入はできないのだ。

で、その後の転落が、なんだかちっともわからない。
周りも道連れなら、〇〇の役もそうじゃないの?
って、なんだか都合のいい展開だわ。

出演者はそれはもう豪華ですよ。
でも、感想はひとこと「グロイ・・・」

出演者の豪華さが、無駄遣いと思えるくらい。
ペネロ・ペクルスといい、ブラッド・ピットといい、
この2人は、別にこの人じゃなくても良かったんじゃない?
しかも、ブラッド・ピットの役の意味が、まったく分からない。
この役なくても、この映画作れたでしょ。

なんかね、グロさだけが残って、映画の感想はまったくなし。
観終わった後、すっごく後悔した映画。

これ見なくて、アル・パチーノ主演の映画を観に行った方がいいわよ。
アル・パチーノのお勧め映画はこちら★

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ヒート コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]


スポーツ用品のファミリーセールで衝動買い


先日、スポーツウェアや用品のファミリーセールに行ってきました。
最近ファミリーセールで買うのが定番になってます。

今回衝動買いしたのが、たぶんゴルフ用のウェアだと思うのですが、
セーターを買いました。しかも、サイズ「M」!
私の普段着は、Lサイズです。でないと、肩が入りません。

最近の女性物は肩周りが非常に華奢な体型に作られていて、
スーツなどのジャケットやブラウスに限らず、カットソーやセーターでさえも、
肩周りがきつく、Lサイズをチョイスしてきています。
でも、Lサイズだとおなか周りが余るんですよね。
おなか周りがもっさりして見える。

今回見つけたセーターは、肩周りがぴったりサイズなのにおなか周りもすっきり見える!
サイズは「M」!
ゴルフはやっぱり肩を動かすので、その分タウンウェアのセーターとは使っている型が違うんでしょうか?
値段が定価の3割ほどでしたので、予定にはなかったのに、思い切って買っちゃいました!
うん、このぴったり感は、普通に街で探そうと思っても、なかなか無いサイズ感ですよ!
それに、普通にゴルフウェア売り場で買うより、かなり安かったですしね。

トレーニングで体つきにメリハリが出てきてうれしいんですが、
反面、洋服選びには苦労するようになりました。
今の女の子や若い女性用のスタイルが、すらっと細身サイズなので、
メリハリには対応してないのよね~。
次の普段着も、スポーツウェアで探そうかしら?

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
