シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スレッドカウントにこだわる


スレッドカウントって聞いたことがあるでしょうか?

私は睡眠には結構なこだわりがあります。
そのうちのひとつがスレッドカウントです。

高級ホテルに泊まった時のことです。
シーツのさわり心地がツルツルしてるってビックリしました。綿なのに!!
その時スレッドカウントというのを知ったのです。

スレッドカウントとは、
「布が織られるとき、その密度を示すのがスレッドカウントです。
1インチ(2.54cm)角に、どれだけの糸が使われているかを示します。」
「ホテルライクインテリア」様のホームページから表現をお借りしました。

このスレッドカウントの数値が高いほど、質感が増すそうです。

私は現在300スレッドカウントのシーツやカバーを使っています。
「フォーシーズンズ」の標準的な仕様のシーツと変わらない数値です。

300でもさわり心地が格段に違います。
買った時はやはり、さわり心地がなめらかでツルツルしてるって感動しましたし、
見た目にも糸の細さが今までのものとは全然違いました。

先日アメドラを観ていたら、
「800?」 「1000よ!」ってスレッドカウントの話が出てきててビックリしました。
いずれシーツはもっと高いスレッドカウントのシーツに買い替えを予定しています。
今使っているものの寿命が来てからですが。

掛けカバーはあまり高い数値にすると、布団の軽さが無くなるそうですが、
ホテルライクインテリアさんのHPを眺めながら、
どのくらいの数値のシーツやカバーに替え替えようか、今から楽しみに考えています。

お値段も高いのですが、それだけにベッドに入った時の幸せ感が違いますし、
寝心地も全然違います。

1枚あるだけで、グッと睡眠の質が向上します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

【全10色】ボックスシーツ1枚 フラットシーツ1枚 額なし枕カバー2枚 4点セット ダブルサイズ 400スレッドカウント ジャガード ペイズリー柄 送料無料【RCP】

スポンサーサイト
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。