シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家庭用のシュレッダー買いました


本当にご無沙汰しておりました。
前回記事が9月下旬だったので、8か月ぶりの更新です。

この間、いろいろと楽しくしていましたし、仕事も忙しい時期がありましたが、
充実していました。

ブログの更新もと思ったのですが、
忙しくしていると、日々の片づけはできるのですが、大幅な断捨離が滞りがちで、
ついついブログを開くのも先延ばしになって、ついに8カ月も経ってしまいましたね。
ブログを休んでいた間の話は追々。(←するのか!?)

さて本題ですが、最近家庭用のシュレッダーを買いました。

以前から個人情報の入った紙類の処分が面倒でした。
個人情報を消すスタンプも買ったことがありますが、綺麗に消えませんね。
インクを濃くしても個人情報が見えちゃいます。

ハサミのタイプは実家にあるのですが、すごく硬いというか力が要るので
たくさん処分すると、手が疲れます。

というわけで、書類が少し溜まったら普通のハサミで細かく切るようにしてたのですが、
これも非常に面倒くさい。

今までに何回も悩んで、今回の購入までにも数か月悩んだのですが、
ついにシュレッダーを買いました。

コクヨ クロスカットシュレッダー 「エストレー」(A5サイズ) KPS-X30W



なんで早く買わなかったんでしょう!すごく楽です。
不要な個人情報が載ったペーパーはその場ですぐにシュレッダー。
不要な紙類が溜まることがありません。
ただ家庭用なので、すぐにゴミ箱が満杯になることです。

しかもこのシュレッダー、切りくずが2×14mmと細かいので、本当に個人情報が読み取れないんです。
個人情報のゴミが溜まるのが嫌でしたが、これですっきりしました。
本当に買って良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
