シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユニクロが使えない


ここ半年で体重が減ってきたので、ジーンズがぶかぶかになってきました。
今まで履いていたのは、ユニクロのストレートジーンズです。

今回も買い替えに当たってユニクロに見に行ったのですが、
結局何も買わずに帰ってきました。

デザインがスキニーやスリムばかりで履けません。
ブーツカットかストレートが好きなんですけど、スキニーは窮屈でダメなんです。
結局ファミリーセールで、有名メーカーのB級品を3000円で買ってきました。

デザイン的にあまり好きではないので、ユニクロのアウターはほとんど買わないのですが、
最近のアウター、特にボトムスはどれもちょっと。。。
どれもこれもスキニーなんですよね。布地の節約でしょうか?
それに最近のユニクロは値段も高くなってちょっと敬遠気味。

ここ何年もリピ買いしているヒートテックの靴下は、
最近の物は、モロモロとクズが出てくるので、脱いだ後は足にクズがついてくるし、
指先はすぐに薄くなってくるし、以前の丈夫さがない。

エアリズムのキャミソールは、以前より肌ざわりがごわっとしているし、
色あせはすぐにしてくるし、なぜか速乾性がなく「サラリとした肌ざわり」は皆無なんですが。
山登りのアンダーに着て行って、全く乾かずドライ感ゼロ。

以前の安いけど、そこそこ使えるという感じが無くなって、
安かろう、そして本当に悪かろうになってきている気がしますね。
でも、最近の値上がりで、「安かろう」もなくなって、この品質なら高いと思うようにもなったし。

安さでユニクロを選ぶという選択肢も、私の中ではなくなりつつあります。
ほかに安くていいものを探そうかと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。