シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ スムージー始めましたTOPお勧めの物・買ったもの ≫ スムージー始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スムージー始めました


スムージーを始めました。
以前に三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々のすけきよさんが
スムージーを始められたので気になっていたんですが、
きっかけは、ミキサーを手に入れたからです。

カタログギフトをもらったのですが、欲しいものがない。
と、ここで目に入ったのが、ミキサー。
昔のものと違って、少人数用だし大きさもそれほど大きくない。
昔、3~4人用の物を使わなくって処分した経過があるので迷いました。

来たのは、こちら。
実物をみて思ったのが、1~2人用ってこんなに小さいんですね。

ナカサ ミル&ミキサー NM-201


12月半ばに届きましたが、それからは週に5日くらいの割合で
スムージーを作って楽しんでます。

幅を取らないので、キッチンに置いていてもそんなにジャマにはなりません。
(今までなかったので、多少は幅を取りますが。)

青菜だけだとやっぱり飲みにくいので、リンゴとはちみつも使っています。

それとホウレンソウを使うと、シュウ酸が気になるんですが、
スムージーをホウレンソウで作られてる皆さんは、どうされてますか?
それともホウレンソウははなから除外なんでしょうか?

スムージーを飲んでいると、快腸になりますね♪

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comment

すけきよさん、こんにちは
編集
すけきよさん、こんにちは

小さめのミキサーって、本当に便利ですね。
スムージーだと汚れもすぐ取れて、洗うのも楽で助かります。

青菜は時々チンゲン菜も買ってきてましたが、小松菜はまだ試したことがありません。
次は小松菜も買ってきてみたいと思います。

チンゲン菜とホウレンソウだと、味ではホウレンソウの方がおいしいので、
食べすぎには気をつけたいと思います。
2014年01月18日(Sat) 11:34
編集
すだちさん、こんばんは^^
スムージーデビューおめでとうございます♪

私も最初大きめのミキサーを検討していましたが
作り置きしても沈殿してしまって美味しくないですし
その点1〜2人前の小型サイズですと、
洗うのも手間にならないし便利ですよね。

青菜はなるべくチンゲン菜もしくは小松菜を
メインにしてますが
安いとついほうれん草を買ってしまいます^^;
過剰に摂取しなければ心配はいらないかな?と
楽観的に考えてます。
2014年01月17日(Fri) 21:27












非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。