FC2ブログ

シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 写真の修整禁止運動TOPダイエット ≫ 写真の修整禁止運動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

写真の修整禁止運動


フランスで、雑誌モデルの写真の修正を禁じようという動きがあるそうですね。

写真のモデルを細く、そしてヒップなどはふくらみを持たせる修正を行っているそうで、
それを見た読者が極端なダイエットに走るのが問題視されているようです。

イタリアでは、BMI18以下のモデルは出演禁止だそうです。

私もこれは問題だなと思います。
痩せてるのがきれいと勘違いして、極端なダイエットで体を壊すのは問題です。

きれいなふくらみと引き締まったウエストは、筋肉で作ることが可能です。

背筋群と腹筋群を鍛えて背中とお腹を引き締め、
広背筋とおしりの筋肉(大臀筋・中臀筋)などを鍛えることによって、
背中からウエストにかけてキュッと引き締まったウエスト周りができて、
おしりにかけてきれいなカーブを描く体型ができるんです。

ただ単に痩せてるだけでは、丸いきれいなヒップはできないんですよ。

ファッションモデルのようにあそこまで針金のような細い体型を作ると、
筋肉も一緒に落ちちゃうんです。

パリコレなどのランウェイを歩いているモデルたちですが、
確かに針金のように細いけど、姿勢がいいようには見えないんですよね。

それでも歩き方の訓練は受けてるからきれいに歩いているけど、
一般人が痩せるだけ痩せると、綺麗に歩けてないんです。
細すぎる人に見られるのが、歩くときに足先が外側に向かって動いている。
後ろから見ていると、よく分かります。

健康のために体脂肪を落とすのはいいですが、
一緒に筋肉をつけましょうよ。美しい体型を作るために、ね。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
ダイエット | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。