FC2ブログ

シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエット日記2月2日(5週目)TOPダイエット ≫ ダイエット日記2月2日(5週目)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイエット日記2月2日(5週目)


今年のトレーニング目標は「6.腹筋とヒップアップのトレーニング強化」ですが、
これを実践すべく、ヒップのトレーニングを2種目、
腹筋のトレーニングを1種目追加しています。

ヒップを2種目追加すると、大臀筋と中臀筋の筋肉痛が増すので、
トレーニングできているなあと実感しています。

さて、体重ですが横ばいでした。
20140202day.png
週平均もきれいな横ばい。
20140202week.png

ところで、トレーニング翌日なんですが、
体重が急に上がってビックリすることがあります。

ネットでいろいろ調べても明確に書いているサイトはなく、
よく言われているのが、
「疲労を回復するためにダメージを受けたところに水分が溜まるので、
体重が増えたようになるらしい」とのこと。

特に体重が増えたと感じるときが、下半身をトレーニングした時で、
下半身はトレーニングメニューが多いのもあるのですが、
大きい筋肉が多いので、やはり貯まる水分も多いのかなと感じています。

あとは、広背筋をトレーニングした翌日も体重増加しています。
しかし、体重が増えているとドキッとしてしまいますね。

2014年1月28日~2月2日(7日間)
①ウェイトトレーニング、ストレッチ
②ウェイトトレーニング、ストレッチ
③ウェイトトレーニング、ストレッチ、ステップマシン20分

↓クリックがダイエットの励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
関連記事
ダイエット | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。