FC2ブログ

シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ ソファへの憧れTOP断捨離 ≫ ソファへの憧れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソファへの憧れ


アメドラを見ていると、リビングに大きなソファが置いてあって、
それでくつろぐシーンがよくでてきます。

3人掛け用の大きなのと一人用のソファも合わせておいてある。
かと思えば、寝室にも一人用の安楽椅子みたいなソファも置いてあって、
寝るときは、ベッドメイキングに使ったクッション置き場にもなっている。

ソファの有る生活に憧れます。

以前に一度一人掛け用のソファを買ったことがありますが、
ほとんど使わない&大きくてジャマだったので、処分しました。

まずリビングに置くにはスペースが無い。
いや、置けるけど、置いてもスペースが広く見えるほど、部屋が大きく無い。
導線的にジャマになるし。そして掃除するのにジャマだろうなって思う。

それと、ソファに座る時間が無い。
仕事から帰ってからなんて、ソファに座って優雅に読書?
テレビを見る?(テレビないし)お酒を傾ける?
ソファって優雅な時間が有るときしか座らない。
というか、そんなに優雅な時間が無いと言うべきか。

ソファに座っての読書って好きなんですけどね~。
時間が無さすぎて、読書は通勤時間か半身浴の時か、
または寝る前にベッドの中で少しだけ読む程度。

残念ながら、ソファを置く場所も、ソファに座る時間も無いのでした。
広い部屋で、家具はゆったり配置のアメドラのような広い部屋に憧れますね~。
あと、天井の高さも!

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。