FC2ブログ

シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 歩き方、見てますか?TOPダイエット ≫ 歩き方、見てますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歩き方、見てますか?


今日は筋肉の大切さを別の視点から見てみたいと思います。
痩せすぎによる筋肉の減少と、太りすぎで運動できず筋肉が少ない方必見です。

筋肉が衰えてくると、歩き方にも現れてきます。
若いのに細すぎて、脂肪もないけど筋肉もない若い女性、
お肉が付きすぎて運動もほとんどしない中高年女性、
どちらにもみられるのが「がに股」です。

足の筋肉がなさ過ぎて、膝とつま先が外側を向いてしまってます。
後ろから見ているとよく分かります。

こうなると、足の踏み出し、蹴り出しができなくて、
今度はすり足になってしまっています。

ひどくなると、膝と膝の間が開いてきて、しかも摺り足なので、
どう見ても女性の歩き方ではなくなってしまってます。

O脚とかそういう問題ではないんです。
立っている時はO脚でもなく、まっすぐな足をしているのに、
歩くと「がに股」になっちゃってるんですよね。

普段自分の歩く姿はショーウィンドーに映った前からの姿で、
しかも自分で見てしまうと、自然と補正が入るので、
普通に歩けてるように見えてしまいます。

意識してないときに真後ろから人に見てもらうか、
スマホなどでビデオに撮ってもらうとよく分かると思います。

足の筋肉って、スタイルのためにも大事なんですよ。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
ダイエット | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。