シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 紙類の整理TOP断捨離 ≫ 紙類の整理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紙類の整理


先日の宣言通り、週末は紙類の整理に精を出していました。

今までは、最新のものを手元で保管し、それ以外は別のところで保管していました。
今回の整理で気づきましたが、この方法だと別の場所で保管しているところが溜まりやすくなります。
確かに整理されているんですが、在庫が多くなってしまうんです。

これは古くていらないわ~~っていうのがたくさん出てきたので、
合わせて処分していきました。

捨てるものを積み上げてみると、トータルで25センチほどの高さになりました。
ため込んでしまってましたね。

そして分類方法も変えてみました。
同じ種類のものをすべて同じところに、です。

これで同じものは収納する幅が限定されるので、
古いものを処分しやすくなるのかと思ったのです。

書類の整理はまだ半分ほどしか済んでません。
次の週末へ持ち越しです。

整理だけでなく処分するものが出てくると、
ほかの場所でも処分できるものがないか、整理欲が出てきて、
シンク下や洗面台の下、押し入れの中も整理してみました。

出てきた不用品が45リットルのゴミ袋一つ分です。
半年間使っていなかった物でもさらに半年使わなければ、
トータルで1年使わなかったことになります。

整理できているつもりです、やはり定期的に持ち物を見直さないと、
使わないものも増えていきますね。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。