FC2ブログ

シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ シンク下の整理TOP断捨離 ≫ シンク下の整理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シンク下の整理


仕事が忙しく、なかなかブログを更新する時間が無くなってきました。
帰宅が遅いので、今まで夜にやっていたことを朝にするようになったので、
パソコンの前に座る時間が非常に少なくなりました。

忙しくなっても家をきれいに保てるのは、今までシンプルライフを目指して
物を少なくするように努めてきたおかげだと思っています。

さて、昨日の帰宅も遅かったのですが今朝も普通に起きて、
朝から早速シンク下の鍋などの調理器具が収納している部分の整理をしていました。

が、開けてびっくり!意外と物がなかった。

シンク下の奥って使いにくいですよね。
手前の物を出さないと、奥にしまったものを取り出しにくいので。

最近手前に置いてたものがいっぱいになってたので、
奥もいっぱいかと思って整理しようとしたのです。

でも、手前の物を出してみたら、奥側はスッカスカでした。

奥には使っていないものがいっぱい詰まっているというイメージだったのですが、
以前に整理した時に、かなり処分していたようでした。

とはいえ、使っていないボウルが大小取合わせて3個ありました。
以前に入れ子式のボウルを買った時に、
古いものを処分してなくて、奥側にしまい込んだようでした。

今回、そのボウルを3個処分しました。

物を出した後、拭き掃除をしてからまた収納していきました。
手前がいっぱいだったので、比較的使用頻度の低い物を奥側に収納しました。
とはいっても、上段と下段がある収納ですが、
下段の奥には何もありません。一番使いにくいところなので。

収納があるとそのスペース全部を使いたくなりますが、
使いにくい部分には何も収納しないという方法もあります。

そうすることで使わないものを溜め込まないようにすることができるのです。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。