シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエット日記3月9日(9~10週目)TOPダイエット ≫ ダイエット日記3月9日(9~10週目)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイエット日記3月9日(9~10週目)


ダイエット日記をどうしようかなと考えてたら、1週間飛ばしてしまいました。
というわけで、まずは運動の記録から。

2014年2月24日~3月2日(7日間)
①ウェイトトレーニング、ストレッチ
②ウェイトトレーニング、ストレッチ
③ウェイトトレーニング、ストレッチ
④ウェイトトレーニング、ストレッチ、ステップマシン20分

2014年3月3日~3月9日(7日間)
①ウェイトトレーニング、ストレッチ
②ウェイトトレーニング、ストレッチ
③ウェイトトレーニング、ストレッチ

忙しいと言いながら、ジムにはしっかり行っています。
体を動かして固まった体をほぐさないと、よけいに疲労が溜まってしまうんですよね。

ところで、なぜ冒頭のように悩んでいたのかというと、最近の体重の変化です。
先日トレーナーさんに相談したんですよね、
「体形が変わってきているのに、体重が増えてきてるんです」って。

そうしたらこう言われました。
「脂肪より筋肉の方が重いんだから、
 鏡を見て体型が引き締まっているなら、体重を気にするな。」と。

まあそうですよね。
自分でも細くなったと実感できるし、
服のサイズでも実感できるくらいウェストはかなり細くなったし、
太もももかなり細くなったのにね。
脂肪はかなり落ちて、筋肉が大分ついたと自分でも思います。

体重はダイエットを始める前と同じくらいまで戻っています。
でも、いままで体重にとらわれ過ぎてました。
筋肉の方が脂肪より重いってことを忘れるくらい!

トレーニング自体も筋肉量を増やすトレーニングに変更していたことも忘れていました。
最近は体重にとらわれ過ぎてたな~と思います。

というわけで(なにが「というわけで」なのか?)
トレーニングメニューも変更してもらいました。
メニューの入れ替えや数も増やして、今まで以上に筋肉をつけるような変更です。

今回は体重の記録をあえて載せませんでした。
今後のダイエット記事をどうするか思案中なので。

皆さんも体重だけがダイエットではありませんよ。

↓クリックがダイエットの励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

関連記事
ダイエット | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。