シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 100均での行動を見直すTOP断捨離 ≫ 100均での行動を見直す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

100均での行動を見直す


100均に行くと、レジにたどり着く頃にはカゴにいっぱいの商品が入っていることがあります。

それが必要だから買うのではなく、商品を見て100円だから安いし買ってみよう、
この商品を使ったら便利になるかも、買ってみようと、カゴにどんどん放りこんでいるからかも。

必要だから買うのではなく、買ってきてから使い道を考えていることありませんか?

100均のプラカゴが、思ってた以上に家の中にたくさんあることに気づきました。
100均のプラカゴは、これ以降購入禁止です。

物を収納したくなった時にこう考えます。
「これを2000円、いや5000円のかごを買ってきてまで収納したいものなのか?」


100円だからいいかと買ってしまう、
買ってくるとそこに収納できるので物を置いておく行動に出てしまうのです。

これがもっと値段の高い収納用品を買ってでも収納して置いておきたいものなのかを考えると、
この中身、置いておく必要ないんじゃない?と考えることができます。

100均は便利だし安い商品がいっぱいあります。
たとえば排水溝ネットなどは愛用品のひとつです。

でも、プラカゴの購入は、禁止します。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。