シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 捨てるときの合言葉TOP断捨離 ≫ 捨てるときの合言葉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

捨てるときの合言葉


昨日からゴールデンティークに入り、長期休暇に突入された方もいるようですね。

私はここ最近の休日の過ごし方の例にたがわず、片づけに時間を費やしています。
とはいっても、物が多すぎるわけではないのです。
少なくなってきた持ち物をさらに減らしたいという願望を達成すべく、片付けを頑張っています。

まずは、100均のプラカゴを減らすべく (この記事この記事)、
プラカゴの中身を中心に、持ち物を見直しています。

昨日と今日の午前中で、45リットル袋ひとつ分の処分品が出てきました。
どれも収納する場所があるから取っておいた物や、処分を見送っていた物ばかりです。

それを処分するときに使った言葉は、前回記事でも書きましたが、
「これを2000円、いや5000円のかごを買ってきてまで収納したいものなのか?」
をまず唱え、それでも捨てられない時は、
「捨てられるのは今だけ!今を逃したら捨てられず、一生この物と共にしてもいいのか?」
と自問します。

「捨てられるのは今だけ!」ってなると、一生手元に置いておきたい物なんてそんなにありません。
それどころか、こんな「ガラクタ」とっておいてどうするの?って思います。

すると、未練があった物がすんなり処分できるのです。

プラカゴの中身だけに限らず、いろんな収納の中身を検討していたら、
昨日今日で45リットル袋ひとつ分になりました。

その処分するか迷っている物、捨てられるのは今だけですよ?

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。