シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のダイエット日記5月18日(20週目)TOPダイエット ≫ 久々のダイエット日記5月18日(20週目)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々のダイエット日記5月18日(20週目)


ダイエット日記をどうするかと考えていたら、ずいぶんと間が空いてしまいました。

体重の変化はそれほどありません。60kg前後を推移しています。

ジム通いも週3回ほどを順調に続けています。
おかげさまで、重量の伸びも順調です。

筋肉量も増えてきた気がするけど、やっぱりその上についている脂肪も気になるので、
この辺でダイエット日記を復活し、体脂肪量の減少に取り組みたいと思います。

というのも、ジムの体組成計で計測したら、体脂肪率が「26%」台を記録し、
「えっ??」と目を疑ってしまいました。

自宅のタニタの体組成計で確認すると、同じ日では「23.8%」でした。
機械や環境によっても誤差が大きい体組成計での測定なので、
これだけの差が出てきました。

インピーダンスという計測では、測定時に体に微弱な電流を流し、
その抵抗値を計測して脂肪や筋肉率などの体組成を推定しています。
なので、時間帯によって体の中に含まれる水分量により、その数値が変わってきます。

しかし、「26%台」は機械の誤差を考慮しても行き過ぎでしょ!
ってことで、なるべく筋肉量を減らさず、体脂肪量を減らしていきたいと思います。

筋肉を減らさないように、ウェイトトレーニングは今まで通りに、
ほかの要素で体脂肪を減らしていきたいと思います。

というわけで、最近の体重変化はこちら。
ここからどのように変化していくでしょうか?
20140518day.png
↓クリックがダイエットの励みになります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

タニタ BC-309-PR(パールホワイト) 体重体組成計 インナースキャン50

価格:7,223円
(2014/5/18 16:30時点)


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。