シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ メイクボックス作りTOP節約 ≫ メイクボックス作り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メイクボックス作り


8月は雨が多かったですね。
おかげで暑さも猛暑とまではいかなくて、昨年に比べて過ごしやすかったような気もします。

雨の日の休日、メイクボックスを自分で作ることにしました。

今まで使っていた化粧品を収めるバニティがボロボロになってきてたんです。
ポリウレタンを使っている部分が劣化して、ポロポロとクズが出るようになってたので、
ネットでいろいろ同じようなバニティを探してたんですが見つからず。
市販のカゴも思っているようなちょうどの大きさもなかったんです。

もういっそのこと、自分で作ってしまえば早いんじゃないかと思いまして、
素材は昔はまったことのあるエコクラフトで作ることにしました。

エコクラフトとは紙のテープで出来ていて、これを編んでいって作るのですが、
結構自分の好きなサイズでできるんですよね。

で、出来上がりがこちら。
ecocraft basket
手芸店で買った持ち手も付けてみました。
持ち手もテープで編んで出来るのですが、耐久性を重視して市販の持ち手を付けました。

休日の昼から作り始めて夜には出来上がっていました。

材料費は、エコクラフトで作った本体が300円、持ち手が200円の合計500円です。
中に収めるケースもぴったり入り、満足のいく出来になりました。

エコクラフトのテープはまだ余っているので、また別の作品を作りたいと思います。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。