FC2ブログ

シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ パリ・オペラ座『フィガロの結婚』TOP映画・観劇・読書 ≫ パリ・オペラ座『フィガロの結婚』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パリ・オペラ座『フィガロの結婚』


金曜の夜は、久しぶりにクラッシックのコンサートに行ってきました。
演目の中にモーツアルトの曲がありましたが、
モーツアルトの曲は聴いているだけで楽しく明るい気分になりますね。

さて先日、このモーツアルトが書いた歌劇・オペラを観に行ってきました。といってもライブビューイング。
映画館で観るライブビューイング第2弾は、パリ・オペラ座の『フィガロの結婚』でした。

本物のオペラはチケットが数万円になることもあるし、
イタリア語上演で字幕があっても舞台の端っこにあって、非常に見にくかったりするのですが、
このライブビューイングだと、気軽にみられる値段と、
字幕が見やすく舞台が非常に理解しやすいところが気に入っています。

もちろん、本物の上演を観る感動には及ばないのですが。

このフィガロの結婚は、喜劇です。しかもモーツアルトの曲なので、楽しく観られます。
フィガロとスザンナの結婚式を前に、浮気者の伯爵と伯爵夫人も絡んで楽しいだまし合いが繰り広げられます。

今回の『フィガロの結婚』を見逃された方は、11月から始まるMETライブビューイングでも
同じ演目があるので、気になる方は是非観に行ってほしいですね。
オペラの中でも楽しく親しみやすい演目だと思います。

ところでパリ・オペラ座のライブビューイングは、途中の休憩があったのですが、
休憩時間が5分しかなくて、トイレが込み合っていたらどうしようとハラハラしましたね。
せめて10分の休憩が欲しいところです。

パリ・オペラ座はまだ『椿姫』が残っているので、これも是非観に行ってみたいですね。

モーツァルト:歌劇≪フィガロの結婚≫ 【DVD】



↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。