シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の夏の光熱費TOP節約 ≫ 今年の夏の光熱費

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の夏の光熱費


今年の夏は雨が多かったですが、気温的には非常に過ごしやすかったですね。
暑いのが苦手なので、今年の夏くらいがちょうどいい感じです。
夏なので暑さも感じたいけど、猛暑にまでならず、夏バテにもなりませんでした。

おかげでいつも夏バテで落ちる食欲が、今年は一向に衰えずモリモリ食べてしまいました。
と同時に体重も順調に増加いたしました・・・・

さて、今年のなるの光熱費ですが、やはりエアコンの使用量が違ったんですね。
昨年と比べて省エネを意識していないにも関わらず、減少していました。
7月 去年186 ⇒ 今年153  (単位はkWh)
8月 去年314 ⇒ 今年240
9月 去年165 ⇒ 今年144
特に8月の減り幅が大きかったです。

寝るときのエアコンの設定温度ですが、いつもなら27度に設定しないと暑かったですが、
今年は28度設定で十分でした。

これくらいの気候だと、お財布にも優しい感じですね。

↓応援クリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
