シンプルライフで豊かに暮らす

管理人のすだちがシンプルライフを目指して、断捨離、ダイエットを頑張っているブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ ユニクロが使えないTOP断捨離 ≫ ユニクロが使えない


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユニクロが使えない


ここ半年で体重が減ってきたので、ジーンズがぶかぶかになってきました。
今まで履いていたのは、ユニクロのストレートジーンズです。

今回も買い替えに当たってユニクロに見に行ったのですが、
結局何も買わずに帰ってきました。

デザインがスキニーやスリムばかりで履けません。
ブーツカットかストレートが好きなんですけど、スキニーは窮屈でダメなんです。
結局ファミリーセールで、有名メーカーのB級品を3000円で買ってきました。

デザイン的にあまり好きではないので、ユニクロのアウターはほとんど買わないのですが、
最近のアウター、特にボトムスはどれもちょっと。。。
どれもこれもスキニーなんですよね。布地の節約でしょうか?
それに最近のユニクロは値段も高くなってちょっと敬遠気味。

ここ何年もリピ買いしているヒートテックの靴下は、
最近の物は、モロモロとクズが出てくるので、脱いだ後は足にクズがついてくるし、
指先はすぐに薄くなってくるし、以前の丈夫さがない。

エアリズムのキャミソールは、以前より肌ざわりがごわっとしているし、
色あせはすぐにしてくるし、なぜか速乾性がなく「サラリとした肌ざわり」は皆無なんですが。
山登りのアンダーに着て行って、全く乾かずドライ感ゼロ。

以前の安いけど、そこそこ使えるという感じが無くなって、
安かろう、そして本当に悪かろうになってきている気がしますね。
でも、最近の値上がりで、「安かろう」もなくなって、この品質なら高いと思うようにもなったし。

安さでユニクロを選ぶという選択肢も、私の中ではなくなりつつあります。
ほかに安くていいものを探そうかと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

すだち。

Author:すだち。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ポチっとしていただけると、管理人がもれなく喜びます♪

月別アーカイブ+カテゴリー
 
PR
